新井宿の歯科、歯医者の医療法人RDCアール歯科クリニック、診療方針のページです

新着情報

2023/3/22【来院時におけるマスク着用について(2023.3)】
この度、厚生労働省から3月13日以降のマスク着用の考え方が見直され、個人の判断に委ねる指針が発表されました。

当院におきましても基本的な感染対策は継続しつつ、患者様については3月13日より院内におけるマスクの着用は任意とさせていただきます。
つきましては、患者様へのお願いとして、マスクの着脱について、個人の主体的な判断を尊重し、他の方へ強要することがないようお願いいたします。

また、3密回避の観点から、マスク無しの大声での会話は、周囲へのご配慮をお願いいたします。
待合室が混み合う場合など、ご心配な方はマスクの着用をおすすめいたします。
なお、スタッフにつきましてはこれまでと変わらず、マスクを着用して診療にあたってまいります。

引き続きスタッフ一同の健康管理と感染予防対策、院内感染予防の徹底を行い、患者様の健康をお守りするよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2021/6/20当法人の酒井理事長が、与野歯科医師会理事に就任いたしました。
今後とも医療法人RDCをどうぞよろしくお願いいたします。

お子様見守りサービス♪お子様と通いたい方は南与野セントラルクリニックへ
アール歯科採用サイト
あなたの街のいい歯医者さん2017年版に、当院が掲載されました。
初診の流れについて詳しくはこちら
医療費控除について詳しくはこちら
ホームへもどる

ご希望の日時に空きがない場合は、お電話にてお問い合わせください。
TEL:048-452-4494

【メニューを選択する】

powered by reserve.ne.jp

地図
医療法人RDC アール歯科クリニックセントラル南与野 医療法人RDCアール歯科クリニッ川口芝 医療法人RDCアール歯科クリニック 提携技工所 K・Sファクトリー メディモ 歯科予約システム「Dentry」
ホーム > 診療内容

歯科麻酔について

歯科麻酔を専攻していた当院の院長は、患者様の負担をできるだけ軽減するため、極力痛みの少ない治療を心がけております。そのために、当院の麻酔はさまざまな工夫を凝らしております。
例えば、麻酔注射を打つ場所へ表面麻酔を施したり、麻酔液を体温と同じくらいの温度にすることで、注入時の違和感を減らしています。
また、当院の麻酔は電動麻酔器で行うのですが、手での注入に比べ手ブレが少なく、麻酔液を一定の量で注入できるため痛みが軽減され、手動式より麻酔の効き目もアップします。
そして、通常と比べ極細の針を使用しておりますので、刺す時の痛みは最小限に抑えることができます。

誰もが憧れる「美しい白い歯」。
当院では、患者様のご要望に合わせ、手軽に歯を白くする方法をご提案させていただいております。施術後は、きっとその効果に驚かれるでしょう。
白く輝く美しい口元で、素敵な笑顔を演出しませんか?医院で施術するオフィスホワイトニングと、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングを取り扱っております。

ブライダルホワイトニング

ご結婚を控えている方向けに、挙式当日に間に合うように歯を白くする、短期間のコースを設けております。
挙式約1~2週間前からのスタートで医院にて処置を行う「ブライダルコース」と、約2週間~1か月前にスタート、医院とご自宅両方で行う「パーフェクトブライダルコース」をご用意しております。
一生に一度のハレの日を、最高の笑顔で迎えてみませんか。

審美歯科

歯が抜けたり欠けたりしていると、見た目が悪いだけでなく、きちんと噛めないことで体への悪影響も及ぼします。放っておかず、健康な体そして心からの笑顔を取り戻しましょう。
当院では、ラミネートベニアやオールセラミックスなど、体と親和性の高い素材を用いております。
口元にコンプレックスがあり自信を持てないなどのお悩みのある方は、ぜひご相談ください。

いわゆる「虫歯治療」を行います。
虫歯は一度できてしまうと、自然に治るということはありません。できるだけ早く、歯科医院に来て治療を受けてください。時間が経てば経つほど症状が悪化し、最悪の場合神経や歯を抜くことになってしまいます。
当院では、できるだけご自分の歯を残し、抜歯となってしまった場合でも極力痛みの少ない治療を行っております。

小児歯科

当院では、お子様の口を無理矢理開けさせて治療を行うのではなく、自主的に治療を受けるという気持ちを持っていただけるよう心がけております。
キッズスペースを設け、まずはお子様に歯科医院という場所に慣れていただいております。
歯科医院は怖いところではなく楽しいところだと思っていただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。

歯科口腔外科

虫歯や歯周病など以外の、お口の中の疾患を治療します。たとえば、親知らずの抜歯、口内炎治療、顎関節症、舌の病気、口の中を怪我してしまった、など…。また、口の中だけに限らずあごや顔面などに起こった疾患についても診療いたします。
「これは歯医者さんで診てもらえるのかな?」と思う症状でも、お気軽にご相談ください。

矯正歯科

歯並びや咬み合わせの不具合を正しい位置に戻していく治療です。
歯並びの悪さは、見た目が美しくないというだけでなく、歯磨きがしづらいために虫歯になりやすいという弊害も起こします。
矯正は、成長過程にあるお子様の頃からはじめていただくほうがいいのですが、大人になったからといってあきらめる必要はありません。症状や年齢、ライフスタイルに合わせた方法をご提案させていただきます。

予防歯科

これからの歯科医院は、「虫歯になったら治療しに行くところ」ではなく、「虫歯を作らないためのメンテナンスを行うところ」を目指してまいります。一度できてしまった虫歯の治療ももちろん行います。
ですが、以降は虫歯をできるだけ作らず、健康な歯を保って生活していただくため、歯の磨き方指導や、ふだんの歯磨きで落とせない歯の汚れにも届く、プロが行う歯の清掃(PMTC)をおすすめしております。

歯周病

歯周病とは、歯ぐきや骨に炎症が起こり、腫れや出血を伴う病です。
日本人が歯を失う原因として、虫歯以上に多いともいわれています。初期は自覚症状がないため、気付かないうちに悪化してしまう方も少なくありません。
防ぐためには、早期発見と、日頃のケアが大切です。まずは当院で、歯周病チェックを受けてみませんか。

義歯

今現在ご使用の入れ歯が痛い、合わない、うまく噛めない、外れやすいなどのご不便をお感じの方は、ぜひご相談ください。
ご自分に合った入れ歯をお使いになることで、食事をおいしく食べたり、会話を楽しんだり、毎日を健やかに過ごすことができます。
また、これから入れ歯を検討している方には、ご予算や生活習慣をお伺いし、最良のものをご提案させていただきます。

インプラント

歯を失ってしまった部分に、人工の歯の根を埋め、それを土台とした人工歯を植える治療です。
使用感はほぼご自分の歯と変わらないので、入れ歯に違和感があってお困りの方にはぜひおすすめしております。
まずは、インプラントの治療を行える状態かを診査し、その結果によっては先にほかの治療が必要となることもあります。

訪問歯科

訪問歯科では、医院まで通院が困難な方でも、ご自宅や施設で歯科治療・衛生指導を受けることができます。訪問に際しては、通院時と同じ規模で治療を受けられるコンパクト機器を持参してお伺いします。 当院の訪問歯科は、入れ歯の作製や調整、むし歯・歯周病治療、定期健診、摂食や嚥下(えんげ)に関するアドバイス、リハビリなどを行います。
治療は、基本的に健康保険が適用されますので、通常の窓口負担の割合と同様になります。また、要介護認定を受けている方は、口腔ケアにおいて、介護保険が適用されます。アール歯科クリニックの訪問歯科は健康保険適用の場合、新井宿院を起点として半径16km以内が訪問エリアとなります。川口芝近辺の患者様へも新井宿院からお伺いいたします。

訪問エリアなどご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。

048-452-4494(新井宿院)